コラボレーション・クリエイターズ紹介No8.tamasennta-

コラボレーション コラム

プロジェクト『Xceed』に参加いただいたクリエイターの方々をご紹介する記事になります。

8弾はプロジェクト『Xceed』のイラストの中でも、背景の凄まじい書き込みが特徴的なtamasennta-様です。


tamasennta

オリジナルのイラストをメインに活動されています。

201511月頃にイラストを依頼させていただきました。

イラストを依頼させて頂いたきっかけは、
繊細に書き込まれた背景と、ヨーロッパ、バロック風のオリジナルの世界観に惹かれたことです。

アルテリアのイラストを依頼するにあたっては、
ヨーロッパの美しい街並みを描ける人に依頼したいと考えていました。


Pixiv
で拝見したtamasennta様のイラストはまさにイメージ通りで、
是非ともお願いしたいと考え、お声がけさせていただきました。

加えて、ご依頼させて頂いた後に感じたのは、
異なるシーンを上手に組み合わせる構成力の高さです。

・ロマリアへ巨大な地球儀を送る、という国家プロジェクトを推し進めるルノワール。
・憂鬱な表情でアルテリアの行く末を思案するアルテリア女王。
・アルテリアの異変の原因を突き止めるために奔走するリングリット。

これらのシーンを1枚のイラストに見事まとめてくださりました。

背景についてもブリッゲンの美しい街並みをモチーフとして、
カラフルな家屋や電灯を丁寧に描き込んでいただきました。

背景がリアルすぎてキャラクターが浮くと思われるかもしれませんが、
tamasennta-様の写実的なキャラクターが背景とマッチしていて、
まるで本当にそこで生きているようなリアル感があります。

1枚のイラストとして、大変完成度の高いものを仕上げていただきました。
是非御覧ください。


デザイン頂いたキャラクター

アルテリア女王(ルイス・フローベル)、ルノワール

この方のイラストが収録されている作品

1弾『境界を超えろ!』

関連記事

この記事へのコメントはありません。

Twitter でフォロー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。