コラボレーション・クリエイターズ紹介No11.村カルキ

コラボレーション コラム

プロジェクト『Xceed』に参加いただいたクリエイターの方々をご紹介する記事になります。
第11弾は水彩画のように鮮やかな色使いが特徴的な村カルキ様です。


村カルキ様

HP:https://mura73424033.jimdo.com/
Twitter:https://twitter.com/Camellia_0x0
異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。

クロの戦記

といったライトノベル、ソーシャルゲームのイラストで活躍されています。
2016年8月、9月頃にイラストを依頼させていただきました。
イラストを依頼させて頂いたきっかけは、
ファンタジー色の強いイラストを多数投稿されており、
村カルキ様の想像力でXceedの世界を描いていただいたら
どんな面白いものが出てくるだろう、と考えたことです。

加えて、ご依頼させて頂いた後に感じたのは、
明るく爽やかな光を上手く表現される方だということです。

水彩画に近いのでしょうか、
いくつかの色がお互いを引き立て合うような表現がとても魅力的です。

紅の豚に出てくるような、
美しいアドリア海を望むドブロムニクの港を
描いてくださいとお願いしたところ、
ターコイズブルーや天色を取り入れた美しい風景を描いてくださりました。
アインやリングリット、アルテリア女王の
明るく切り取られた日常の風景に、
活気あふれる港の風景を感じました。
Xceedの世界観を広げてくださったクリエイター様です。
■デザイン頂いたキャラクター

なし

■この方のイラストが収録されている作品

1弾『境界を超えろ!』

関連記事

この記事へのコメントはありません。

Twitter でフォロー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。