コラボレーション・クリエイターズ紹介No18.enaka

コラボレーション コラム

プロジェクト『Xceed』に参加いただいたクリエイターの方々をご紹介する記事になります。第18弾は淡い色彩の上品なイラストが素敵な、enaka様です。


enaka

20162月頃にイラストを依頼させていただきました。

イラストを依頼させて頂いたきっかけは、
淡い色彩の上品なイラストを拝見して、
魅力的に感じたことです。

また、当時描いていただきたかったキャラクターと、
enaka様の画風がマッチしていたことも理由でした。

少年エンドラルと女の子のように可愛い男性ルミナス、
アラブ系のイケメン男子レイアス。

少年を上手に魅力的に描けて、
可愛い男の娘も描けて、
イケメンも描ける絵師様。

難しい条件でしたが、enaka様の画風を拝見して、
この方だと決めさせていただきました。

加えて、ご依頼させて頂いた後に感じたのは、
服の破れに至るまで、綺麗な線を描かれる方だということです。

例えばエンドラルの服を見た時、
破れた服の先っぽまでが明確に書かれています。

このイラストの特徴として、
『服が破れていく最中を描いている』ことがあります。

破れた結果を描く方は多いと思いますが、
過程を描かれる方は珍しいのではないでしょうか。
服の動きが画面にダイナミックさを感じさせますし、
エンドラルの周囲を取り巻く衝撃の激しさを表現しています。

わずかに覗く肩も、少年好きにはたまりません(よね?)。

隣を見たら、女の子のように可愛いルミナスと
イケメンのレイアスが背中合わせで立っています。

上品でまとまっていながらも動きのある面白いイラストです。
是非御覧ください。

デザイン頂いたキャラクター

レイアス、ルミナス

この方のイラストが収録されている作品

1弾『境界を超えろ!』

関連記事

この記事へのコメントはありません。

Twitter でフォロー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。