コラボレーション・クリエイターズ紹介No13. ikuyoan

コラボレーション コラム

プロジェクト『Xceed』に参加いただいたクリエイターの方々をご紹介する記事になります。第13弾はプロジェクト『Xceed』のアイン・スタンスライン最大のライバルであるブラエサルを描いてくださりましたikuyoan様です。


ikuyoan

HP:https://www.pixiv.net/member.php?id=279153

Twitter:https://twitter.com/ikuyoan

フリーランスをされておりイラストやロゴ、キャラデザなど幅広く活動されています。

メタルギアソリッドや、Fate/GrandOrderのイラストを描かれており、
Pixivをご覧いただくと、インパクトのあるネタイラストに目を奪われます。

20161月頃にイラストを依頼させていただきました。

イラストを依頼させて頂いたきっかけは、
渋くてカッコいい男性を描ける方を探していて、
ikuyoan様のスネークが目に止まり、ご依頼させていただきました。

出来上がったイラストを拝見すると、ブラエサルはまさに狙い通り、

渋くてゴツい男らしいキャラクターに仕上げていただきました。

何より驚いたのは
正直ネタキャラにしか見えないビスマルク(郵便局を彷彿とさせる)を
これほどカッコよく描いていただけたことに感動しました。

加えて、ご依頼させて頂いた後に教えて頂いたのは、
背景の色1つでイラストの印象は大きく変わるのだということです。

イラストをご作成いただく中で、逆光の色を変えたパターンを3つ見せていただき、
それによってイラストのイメージが大きく違うことに驚きました。

最終的には青色を選ばせていただきまして、
ブラエサルとビスマルクの間にある、竹を割ったような信頼関係が見て取れ、
良いイラストにしていただいたと感じております。

また、ブラエサル、ビスマルクの足元の屍は、
ハーネスラインの地獄のような風景を想像させてくださります。

間接的に、ハーネスラインを治めた2人の強さが表れた1枚となっています。
ぜひ、電子書籍で御覧ください。


デザイン頂いたキャラクター

ブラエサル、ビスマルク

この方のイラストが収録されている作品

1弾『境界を超えろ!』

関連記事

この記事へのコメントはありません。

Twitter でフォロー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。