コラボレーション・クリエイターズ紹介No6.祐壱

コラボレーション コラム

プロジェクト『Xceed』に参加いただいたクリエイターの方々をご紹介する記事になります。

6弾はプロジェクト『Xceed』の世界観を大きく広げてくださった様です。


祐壱様

HP:http://yuuichi-2966.tumblr.com/
Twitter:https://twitter.com/yuui_chi

ポケモンのイラストをメインに活動されています。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55501030

こちらのイラストをご覧になれば、
どんなに魅力的なイラストを描かれるイラストレーター様かご理解いただけると思います。


2016
1月頃にイラストを依頼させていただきました。
イラストを依頼させて頂いたきっかけは、

独創的な色使いのイラストに惹かれたことです。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41835304

こちらのイラストに関わらず、極彩色を巧みに操り、
見ていて楽しくなる、刺激的なイラストを描かれています。

加えて、ご依頼させて頂いた後に感じたのは、
要点を掴みつつアレンジしてくださる柔軟さです。

私の方から資料を使って拙い説明をしたところ、
・サイトウ、大将軍、アシカガが重鎮のような佇まいでモダンな茶の間に立っている図を想像できた。
と仰っていただきました。
これは私の想像と一致していて、さらにイラストを仕上げていく過程では
・ラフ時よりもサイトウを前に出し、頼もしさを感じさせられるようにした。
・和な色調と雰囲気のあるものに仕上げた。
・正面上の光は、信頼と日の丸のイメージ。
とアレンジを施してくださりました。

結果として男らしく頼もしいサイトウ、アシカガ、アヤノコウジを描いてくださり、
以後この3人のイメージが固まりました。

モダンな茶の間も想像通りで、基本的に中世ヨーロッパな世界観の中に、日本風の世界が広がっているのだということを示してくださりました。祐壱様のイラストにより、Xceedの世界観は大きく広がったと感じています。ご依頼を受けて頂いたこと、幸運に感じています。


デザイン頂いたキャラクター

アシカガ、アヤノコウジ

この方のイラストが収録されている作品

1弾『境界を超えろ!』

関連記事

この記事へのコメントはありません。

Twitter でフォロー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。