コラボレーション・クリエイターズ紹介No14.Ra_di_sh

コラボレーション コラム

プロジェクト『Xceed』に参加いただいたクリエイターの方々をご紹介する記事になります。
14弾は『境界を超えろ!』をご覧になられた方は必ず目にとまるであろうRa_di_sh様です。


Ra_di_sh

HP:http://ra-di-sh.tumblr.com/
Twitter:https://twitter.com/Ra_di_sh

東京藝術大学に所属しながら、様々なクリエイティブな活動をされていました。
20174月からはゲーム会社に就職なさっているようです。
20165月頃にイラストを依頼させていただきました。

イラストを依頼させて頂いたきっかけは、
Pixivに投稿されていたクリーチャーや
アーマード・コアのイラストを拝見して、
その世界観に惹かれたことです。

どこか退廃的で、静かな迫力があります。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50212147

Ra_di_sh様に描いていただいたのは、
プロフェッサーPOと呼ばれる老人と、彼の発明したマシンです。

ご覧になった方はお分かりになると思いますが、
物凄い迫力と描き込みに目を奪われてしまいますよね。

マシンについてはマジック・ザ・ギャザリングというTCGの中の
モンスター『ファイレクシアの巨像』のようなものをイメージして
ご依頼させていただきました。

どういったデザインになるかと楽しみにしていたら、
近代的で洗練された、素晴らしいデザインにしてくださりました。

このイラストをいただくまで、
プロフェッサーPOが天才科学者というのは
単なる設定でした。

しかしこのイラストを見た後なら、
プロフェッサーPOは確かに天才だと感じることが出来ました。

キャラクターを見る目が変わるという衝撃を感じられた一作です。


デザイン頂いたキャラクター

プロフェッサーPO、マシン(ヴァリアント)

この方のイラストが収録されている作品

1弾『境界を超えろ!』

関連記事

この記事へのコメントはありません。

Twitter でフォロー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。