コラボレーション・クリエイターズ紹介No12.ショースケ

コラボレーション コラム

プロジェクト『Xceed』に参加いただいたクリエイターの方々をご紹介する記事になります。
第12弾はマジック・ザ・ギャザリングのような骨太のイラストが特徴的なショースケ様です。


ショースケ様

HP:https://www.pixiv.net/member.php?id=6634
Twitter:https://twitter.com/shosuke0716

ヴァンガード、デュエルマスターズ、バディファイト、バトルスピリッツ
といったTCG、ソーシャルゲームのイラストで活躍されています。
2016年8月頃にイラストを依頼させていただきました。
イラストを依頼させて頂いたきっかけは、
甲冑を上手く描ける方を探していた時に
スカルライダーや竜王番長のイラストに惹かれたことです。
こんなイラストを描いていただけたら嬉しいなと感じ、
ぜひイラストを描いていただけないかと
ご依頼させていただきました。

結果としては、大成功でした。
主人公アインの所属するオースティアの敵国リベラリアの3人の軍人を
迫力のある重厚なイラストで描き出してくださりました。
冷たい目でこちらを見下ろすダリア提督など、海外アーティストの作品のようで、
マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームのイラストを彷彿とさせます。
何より、イラストの中央でどっしりと構えているガレスの迫力は凄いですよね。
直線的な鎧のデザインはもちろん、赤と金色の装飾が黒の鎧を引き立てています。
アイン達は、この戦士たちに果たして勝てるのか?と疑問を抱くくらい、
強豪感を出してくださりました。
リベラリアの厳しい国柄を見事に表してくださった1枚です。
是非ご覧になってみてください。

■デザイン頂いたキャラクター

ガレス、ベアトリス

■この方のイラストが収録されている作品

1弾『境界を超えろ!』

関連記事

この記事へのコメントはありません。

Twitter でフォロー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。