コラボレーション・クリエイターズ紹介No4.RECKLESS DOG

コラボレーション コラム

プロジェクト『Xceed』に参加いただいたクリエイターの方々をご紹介する記事になります。
第4弾はプロジェクト『Xceed』のPVのサムネイルでもおなじみの、
アインとグインの師弟コンビのイラストを描いてくださったRECKLESS DOG様です。


RECKLESS DOG様

HP:https://www.pixiv.net/member.php?id=24821455
Twitter:https://twitter.com/reckless_dog

ソーシャルゲーム、アーケード、TCGイラストをメインに活動されています。
最近では株式会社SEGA様のアーゲードゲーム『CODE OF JOKER』
3Dキャラクターデザイン&イラストを担当されたそうです。
2016年4月頃にイラストを依頼させていただきました。

イラストを依頼させて頂いたきっかけは、
この方なら男性キャラクターを魅力的に、カッコ良く描いてくださるだろうと感じたためです。

Xceed第1弾『境界を超えろ!』では男性キャラクターが多数登場しますので、
男性キャラクターをカッコよく描ける方を探していました。
それでRECKLESS DOG様の作品を拝見し、この方ならと感じた次第です。

PVをご覧いただければと思いますが、
主人公アインをカッコよく、師匠グインを美形に描いていただきました。
アインについては物語中の自信に溢れる性格を見事に表していただきました。
グインのタバコを持つ手にセクシーさも感じます。

動きを感じさせるキャラクターの配置であったり、ファッションのアレンジ(当初アインはパーカーを着ていなかったのですが、着せていただきました)がスタイリッシュで、RECKLESS DOG様のセンスを感じます。

Xceed第1弾『境界を超えろ!』をご購入いただいた方は、『アインの顔といえばこの絵だ!』と感じられることでしょう。Xceedの代表的なイラストです。
加えて、ご依頼させて頂いた後に感じたのは、
とても感受性豊かな方だな、ということです。

ご依頼の際には、第1部を御覧いただき、好きな場面のイラストを描いていただけますか?とご依頼したところ、作品をじっくり読んでくださって、

アインくんとグインさんの書斎でのやりとりが、
これまで波瀾万丈で辛いこともあったアインくんの
一段落落ち着いた休息感が私的にとても心に留まったので
その場面のアインくんとグインさんを描きたいなと思いました。
(キャラ的にもカッコいいアインくんと渋いグインさんが好きです!

という感想までいただきました。
私は大変嬉しくて、飛び上がったことを覚えています。
ご自身も実力者でありながら、他の人の作品にも感情移入できる感受性をお持ちだからこそ、作品にピッタリあった魅力的なイラストが描けるのだろうと感じましたね。

RECKLESS DOG様にはその後も
『良い大人達がサンタコス姉妹にガチで目の色変えている件』
『クレイモアクロニクル』
でもイラストのご依頼をさせていただきました。
そちらのイラストも、下記のリンク先の商品に収録されていますのでぜひご覧ください。

■デザイン頂いたキャラクター

アイン(&パーカー)、グイン、ステラ、レベッカ
■この方のイラストが収録されている作品

1弾『境界を超えろ!』

[ad#colabo]

関連記事

この記事へのコメントはありません。

Twitter でフォロー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。