コラボレーション・クリエイターズ紹介No2.ふーみ

コラボレーション コラム

プロジェクト『Xceed』に参加いただいたクリエイターの方々をご紹介する記事になります。
第2弾はプロジェクト『Xceed』第1弾『境界を超えろ!』の最初の挿絵を描いてくださった
ふーみ様です。


ふーみ様

HP:http://fuumiis.tumblr.com/
Twitter:https://twitter.com/fuumiisc

「すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?」

「造られしイノチとキレイなセカイ」

「Lv999の村人1」

など、ライトノベルの表紙イラストをメインに活動されています。
2015年4月頃にイラストを依頼させていただきました。

イラストを依頼させて頂いたきっかけは、
御覧頂けたらおわかりになると思います。
イラストの柔らかな雰囲気に惹かれたことと、
異世界のイラストを『まるで本当にそこに在る』かのように描かれており、
オリジナルの世界観を持っておられるのだと感じたことがきっかけです。

キャラクターの可愛さや、
奥行きのある幻想的なイラストは本当に素晴らしいですよね。

加えて、ご依頼させて頂いた後に感じたのは、
圧倒的な筆の早さです。

ふーみ様からラフイラストをいただき、
私の方で確認させていただいてから、
イラストが完成するまでわずか4日。

私は、ふーみ様を魔法使いのようだと感じました。
世界を生み出すことのできる力を持たれた、
実力派イラストレーター様です。

ふーみ様にいただいたイラストは、
私の中でもお気に入りの一枚になっています。
アインの前向きな雰囲気が、とても良く出ていると感じます。
優しいタッチで描かれた、アインの故郷の友人たちは、
絵を見る人を優しく受け入れてくれるような気がします。

本当に、素敵なイラストを頂いて感謝しています。

■デザイン頂いたキャラクター

ピーキュー、ウェールズ

■この方のイラストが収録されている作品

第1弾『境界を超えろ!』

関連記事

この記事へのコメントはありません。

Twitter でフォロー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。