第26項 カリアス・トリーヴァ

max

「ようこそ、復元者の少年。あの砲火の中をよくここまで辿り着いた」

 顔に傷のある男――カリアス・トリーヴァは超越者だ。18年前にアイン・スタンスラインと入れ替わりに、この世界に現れた。彼は窓を突き破って目の前に現れた青年を、両手を広げて迎え入れる。
「龍に乗って戦場を飛ぶ姿は、アイン・スタンスラインを彷彿とさせたぞ。人々もそう感じたかもしれん。それで? 要件を聞こう。私は忙しいのだ」
「エレメンシア大陸で、神が、大量破壊兵器を完成させました。1つの街が消えたそうです」

 マックスは手短に話した。カリアスはふむ、と呟くと、レイによって破壊された窓に近づき、地上を見下ろした。ここは地上200ベルトの高層ビルだ
「ついにこの時が来たか。あの津波さえなければ、間に合っていたのだが」
 カリアスは悔やむように言った。彼は超越者だが、未来を予知することは出来ない。3年前の大津波で武器工場が被害にあうなど、想像もしなかった。
「知らせてくれてありがとう。しかし君は復元者だ。簡単には返せないな」

 カリアスがパチンと指を鳴らすと、10名以上の武装した兵隊が部屋に駆け入った。マックスは武装集団に囲まれながらも、冷静さを保って言う。
「カリアス・トリーヴァ。俺は、この危機に、人間と復元者は一致団結して立ち向かわなければならないと考えています。クレイモアのアトラス将軍が、数日以内に神の本拠地を攻めます。協力してもらえないでしょうか」
「ふむ。面白い。が、君はこの戦いのはじまりを知らないようだ。復元者は、2000年前に、神が人間と戦う際、神によって作られた傀儡だ。遺伝子の底では神の命令に逆らえないようにできている。人間は、神と、神に操られる可能性のある復元者を滅ぼさなければならない。それがこの戦いのはじまりだ」
「クレイモアは、復元者の自由を目指して立ち上がりました。そのために今は、神を倒す必要があります。あなたと目的は、一致しているはずです」
「戯言を言うな!!!」 

 カリアスは咆哮する。その気迫に、マックスたちは吹き飛ばされそうになる。
「勝算は?」
 カリアス・トリーヴァは鋭い目つきで、マックスを見た。
「神に操られないと、確証をもって言えるのか」
「言えます!!」
 マックスは即答した。カリアスは額にしわを寄せる。
「相手は、神だぞ」
「俺には、必ず帰ると約束したヒトがいる。だから神なんかに操られたりしない! そしてアトラス将軍は、俺なんかより100倍強い!」
「フハハハハ!!」
 カリアス・トリーヴァは大声を上げて笑った。
「よかろう。ならば君に乗ってみよう。だが、100%アトラスを信じて、背中を任せる、という戦い方は出来ない。人間と復元者は敵同士だ」
「ありがとうございます!!」
 マックスは90度腰を曲げて、カリアスに礼をした。カリアスは満足そうにマックスへ近づくと、小さな箱を彼に渡した。

「小型の爆弾だ。私の自由に爆破することができる。これを信じて持っていられるか?」
 マックスは怪訝な顔をしたが、覚悟を決めたように言う。
「持てます!!」
「ハッハ。冗談だ。私はそこまで悪魔になりきれない男だ。これは私の好きな銘柄の煙草だよ」
 カリアスはマックスに渡した箱の中から、煙草を1本取り出して、それを加えてライターで火をつけた。
「ふう。戦争のはじまりを知らない世代が、未来への希望を元に、古い世代を追い越していく。これは時代の定めなのかもしれないな」
 カリアスはマックスにライターを渡し、心が不安なとき吸うようにと伝えた。

 ここに、マックスは絶対に実現不可能と思われた、クレイモアと人間の共闘を実現させた。カリアス・トリーヴァは、エレメンシア大陸への航空機の出撃を部下に指示した。
 マックスはレイと共に、クレイモアへ帰還する。彼は興奮していたから、気づかなかったが、震えていた。生きてエルフィに会うことが出来る――それが彼の気持ちをとてもあたたかなものにしていた。

 しかしそのときクレイモアのキャンプでは、”不死鳥”と呼ばれる精霊が闇の獣を召喚して、エルフィを誘拐していた。マックスの到着と共に、”不死鳥”は飛ぶ。



《第3部マクシード・ライゼンハルト目次》
第1項 マクシード・ライゼンハルト
第2項 エンドラル・パルス
第3項 クラリス・レイヤー
第4項 エドガー・ラルティーン
第5項 将軍ルドルフ
第6項 復元者スヴィーナ
第7項 アトラス

第8項 エルフィ
第9項 ヴァルマサルサ
第10項 レイブン
第11項 人造の神
第12項 レイ
第13項 龍王プロメテウス
第14項 アルバ・ベータ
第15項 狂人達

第16項 グルジア侵攻
第17項 会談
第18項 停戦友好条約
第19項 72(セブンティツー)
第20項 1人の人間
第21項 決裂
第22項 プロフェッサーPO
第23項 エッジ
第24項 神の光

第25項 戦場の男女
第26項 カリアス・トリーヴァ←いまここ
第27項 儀式
第28項 邪神ディアボロス
第29項 還元者
第30項 光
第31項 セフィロス
エピローグ3

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 59736578-19f0-4460-a22b-36c70aa80895
    プロのイラストレーターの挿絵であなたの作品を一層魅力的にします! プロのシナリオライターがあな…
  2. アイン2
    こんにちは。 橋本橙佳です。 このエントリでは橋本橙佳が様々なクリエイタ…
  3. gaiden1
    これは、秘匿とされた物語。 &nb…

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。